記事一覧

夏コミ

終了しました。ありがとうございました!

このところ、いろいろと忙しかったので、
日記の書き込みもHPの更新も間が空いてしまいましたが、
少しずつ始動させていきたいと思います。
よろしくおつき合いください。m(_ _)m

プリンタ2

壊れてしまったEP○ON製のインクジェットプリンタではなく、
もう1台のほうのプリンタですが、やっぱり黒が出ないよう。
カラーで出力するのがメインとはいっても、
黒がまったく出ないっていうのは何かと都合が悪いことが判明。
(今さらか?)

今回に関しては、レーザーとの合体印刷も考えてはいるけど、
ペーパーや本は、黒が出ないと、かなり不便。
擬似黒(?)みたいなのはカラーモードで出てくるけど、
それって黒インクじゃなく、カラーインクを使っているので、
インクがもったいない気がする。(^^;

夏コミが終わったら、早めに修理に出さなくては。

その後

しばらく放置すれば、前みたいに復活するのでは……
なんて、淡い期待を抱いていたんだけど、
やっぱりEP○ON製のプリンタに変化なし。
インクはあるのに、まったく印字しないし、
これは完全に壊れた、と思って良さそうだ。(^^;

修理に出すにも、古すぎて修理や補修を受け付けてない
みたいなんで、これはお別れってことになりそう。

レーザープリンタは順調だし、使い勝手も悪くないので、
まあ、いいか、と思ってはいるけど。

とはいえ、レーザープリンタでコピー本作ったら、
どんな感じになるんだろう。
ちょっと未知の体験なので、ドキドキかも。
近々、試して見る予定です。

プリンタ

そもそも、まったく良い感じに使えていなかった
EP○ON製のインクジェットプリンタですが、
ついに壊れてしまいました。

あまりにも印刷状況が良くないので
(インクを変えた直後、既にかすれ印刷だったり)
良かれと思って、ある部分を掃除したら、
まったく印字しなくなってしまった;;

これって、まさに“余計なお世話”だったのか???
正確にはそれが原因なのか分かりませんが、
掃除後にインクが出なくなるってことは、
何らかの悪影響があったと見るのが普通だよね……。

そんなわけで、新しいプリンタを購入しました。
壊れたプリンタのせいでインクジェットの無駄っぷりを
思い知ったため、今度はレーザーにしました。
レーザーも、だいぶ安くなりましたね。
とはいえ、もちろんモノクロです。
我が家は、普段使いモノクロで十分派なので。(^^;

じつは、イベント用(ってわけでもないんだけど)の
別のインクジェットプリンタもご機嫌斜めでして。
こちらは、どうやら非純正インクのせいらしい。
でも、夏コミ直前だし、修理に出すわけにもいかないし、
このまま乗り切ろうと思ってます。
まあ、モノクロ印刷ができないだけで、カラーは綺麗に
出るので、大丈夫だろうと。

それにしても、連続でプリンタ没って、なんなんだろう。
それも黒だけまったくって……。orz

あー、でも、レーザーは印字結果がとても綺麗です。
インクジェットよりコストも安いようだし。
こっちは大満足かな。
ただ、あまりに綺麗過ぎるので、なんとなく気軽に
印刷しちゃいけないような(?)気分になってるけど(笑)

制作中ゲーム

情報公開は、もう少し先になりそうです。
じつは、他ゲームの制作が佳境に入りそうなので、しばらく
そちらに専念することになりそうだからです。(^^;

でもって、そのサークルが今度の夏コミに参加します。

1日目です。ご来場の予定がある方は、よろしかったら、
スペースまで遊びにきてくださいね。

 金曜日 東地区“W”ブロック-56b

 ※よつばらぼ。での参加となってます。

そういえば、書き忘れてましたが、LaguSoft作品は、
毎度おなじみ(笑)の委託予定。
「星降る夏」関連作品が隅っこに置いてあるはずですので、
よろしくお願いします。^^

微リニューアルで始動しておいて、ナンなんですが、
当分、こんな感じのブログだけ更新になるかも……。
とはいえ、たまには遊びに来てくださると嬉しいです!

リンク追加

昨日の今日ですが、↓新企画の企画元のサークル様にリンクを
貼らせていただきました。
LaguSoftの方ですが。

こちらは、女性向けゲームです。
たぶん(?)女性の方も見ていると思うので、よろしければ、
チェックしてみてくださいね!

新企画始動

新たなゲーム制作企画に参加することになりました。

今までは、サークル名が違っても結局、内輪での制作だったり
したんですが(汗)今回は、まったく新たな世界への旅立ち?
なので、ちょっと緊張してます。

とはいえ、スクリプトでの参加なので、制作に直接関わるのは、
まだ先になりそうです。

詳細は、別途お知らせします。
その時はサイトの方にもリンク貼ると思うので、ぜひチェック
してみてください!

うちの「制作中ゲーム」も、少しずつ動き始めてます。
こっちも、よろしくお願いします!

再始動……らしい

ずーっと放置状態でしたが、そろそろ動き出そうと思い立ち、
まずはサイトのリニューアル(ほんの些細なレベルですが)を
してみました。

過去を振り返ると、毎回、ここで止まってしまっているよう(汗)
なので、今度こそ、この山を乗り越えたいと思います。(^^;

いるのかどーか分からない(苦笑)常連さんしか知らない情報
ですが、制作予定の次回作も以前とは変更してます。
まずはサクッ(?)と作れるフリーソフトの予定です。

今後は、とりあえず、このざっきと、制作中ゲームの方の
たわごとなんかを書いていきたいと思いますので、
よろしければおつき合いくださいませ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ